すーさん慶應通信記録

大学卒業したいので怠けないように見張っててください

2020年7月テスト科目 作戦変更!

今回は論理学のレポート提出のみを目指します!

 

論理学にとりかかり始めて思ったけれど

テキスト読んだりレポート作成するときの寄り道が楽しいのに

タイトスケジュールすぎて単位を取りに行く作業になってる

 (薄々気づいてた)

 

色んなこと思いついて気になったことを調べて

もともと持ってた知識と新しく得た知識がリンクしたり

何気なく普段やってたことや触れてたものが

実はこの学問から発展したのか!みたいなことを知って

アハ体験があった時が楽しいはずなのに、今はなんか違う。

 

ある程度の制限をかけると短時間で吸収しようと思えるが

これは制限かけすぎた。寄り道してる暇がない!

 

Living on the edge